未来へのモノ-ガタリ(32):調味料 - 野中
2025/07/18 (Fri) 05:31:33
ユウ(U)とケイ(K)はディズニーランドの
ピザプラネットの隅で、一緒にピザをつまんでいます。
たくさんのゲストさんたちがいて、席はほぼ満席ですが
冷房がよく効いているせいか、思いのほか静かです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K「いつも思うんだけど、ここのピザって、食べるとほんとにおいしいね」
U「そうなのよ。このチーズの匂いって、なんていうかな、ディズニー
の匂いって感じがするわね」
「そうそう、そしてさ、この生地もサクサク固くってさ」
「でもさ、おいしすぎるっていうのも結構ヤバいよね。コーラと一緒に
食べたら、いくらでもたべられちゃう」
「ははっそうだね。明らかにカロリー・オーバーだよね」
「ねえ、あたしが太ったらどうする?」
「ええっ、うーん・・・・・・なんにもかわらないよ、多分」
「ケイは痩せてる子の方がすきじゃなかった?」
「いや・・・多分だけど、君が太ったら太った子の方が好きになるだろうな」
「えっ、それどういうこと?」
「僕はさ、とにかくきみが好きなんだ。痩せてようが太っていようが」
「ふっふっふ」
「何だよ、気味悪いな」
「でも大丈夫、あたしたちビンボーだから、そんなに太れないよ」
「はははったしかに。でも食べるのは好きだよね」
「そう、ふたりともね。結構食い意地が張ってる」
「焼いたネギとか、好きだよね」
「そうそう、あつっ、ていいながら、つるんと口の中に入れるのいいよね」
「うん、甘みと苦みが最高ね」
「食べることって大事だよね」
「そうそう、・・・・・・うーん二人で食べればだいたいおいしいね」
「うん。でもこの間食べたラーメンダメだったね」
「あの、新しくできたラーメン屋だね」
「ケイがあとで言った通り、あれって『悪い昭和の味』だったよね」
「うん。グルタミン酸たっぷりでさ、まずくはないけどちょっと不愉快」
「いまどきあんな店あるのね」
「ちょっとびっくりだね。まあそのうちあの店も流行らなくなるよ」
「うん。でもまあ今は、ピザに専念しようか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人は楽しくピザプラネットで食事したあと、そのまま
スターウォーズの列に並びました。